ホームケアとプロケア「予防って歯磨きのことですか? 」

歯磨きだけでは取りきれないばい菌たちホームケアとプロケア
歯磨きはもちろん必要です。しかし、歯磨きをしているだけで虫歯や歯周病にならないのであれば、多くの人が歯を失って苦しむことはありません。実は日本人は「ハミガキ好き」です。1日3回磨く人は、昔と比べてずっと多くなっています。

では、なぜ虫歯になるのでしょう?それは、ばい菌がバリアを作っていて、歯磨きだけでは取りきれないからです。ばい菌たちも生きるのに必死です。バイオフィルムと呼ばれるバリアを張って、彼らにとっての敵である薬が届かないように防御しているのです。

そんなときこそプロの力を
毎日の歯磨きでばい菌を全部取り除くのは至難の業です。バリアを張って棲みついた頑丈なばい菌たちを退散させるには、歯ブラシやフロスだけでは不十分なのです。

そんなときこそ、プロの力を利用してください。当院では専用の機器を使ってバリアを壊し、悪い菌を減らしていきます。さらに、菌が棲みつきにくくなる環境づくりを行っていきます。

体調や生活習慣に合わせた予防プログラム
いくら悪い菌を減らしても、体が弱っていてはばい菌はやりたい放題に繁殖します。風邪をひいたり、寝不足になったり、ストレスがかかったりすれば免疫力は低下します。食習慣や体調管理など生活習慣の改善も、予防に欠かせない重要な要素なのです。

当院では一人ひとりの体調や生活習慣に合わせて適切なプログラムをご提案します。予防のプロと力を合わせてばい菌を減らしていきましょう。